出産祝いを贈るときはマナーを学ぶ|喜ばれるギフト

子供

人気な贈り物

内祝い

内祝いとは、結婚や出産、入学や卒業のお祝いをいただいた時に、お返しをすることを言います。何をあげたらいいのか悩みますよね。自分がもらって嬉しいものだからと言って、相手もそうであるとは限らないですし、せっかくあげるからには喜ばれるものを贈りたいものです。今回は、いま人気の内祝いについて紹介します。まず、ダントツで人気なのがカタログギフトです。カタログギフトを知っている人も多いと思いますが、カタログを贈り、もらった人はそのカタログの中から好きなものを選びます。専用のはがきやインターネットサイトで注文し、後日自宅に商品が届くというものです。もらった人が好きなものを選べるので、失敗がないのが人気の理由です。

先程紹介した人気の内祝いであるカタログギフトですが、どういったところで購入することができるのでしょうか。まずは、ギフトショップで購入することができます。現在では、さまざまなカタログギフトショップがありますので、店内で内容を比較して購入することができます。次に、インターネットサイトです。インターネットサイトの場合には、数がとても多く、値引き率が高いのが特徴です。例えば、3000円の内祝いで4000円分の商品が選ぶことができるのです。その割引率は、金額が高くなればなるほど多くなります。また、インターネットでも、カタログの内容を画像で確認できるサイトもありますし、のしを付けることもできるのです。